夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタルギアサヴァイヴのβ版を1時間半ほどやった感想。

こんにちは、セプテントリオンです。 この冒頭の文章をもう少しネタ感だして、掴みを強くしていきたいなと思うけど、結果的に一度ネタに手を出すと、延々とやらないといけないだろうというジレンマ。 芸人とか司会業はすごいな、と思います。 というのはさて…

無双シリーズを思い返す3。(○○無双系の亜種について軽く触れてみた)

さて、今回は、無双シリーズ亜種編。 といってももうほとんど記憶ないので、雑です。 以下、続きより!

ブレイブルークロスタッグバトルから考えるDLCの在り方。

こんにちは、セプテントリオンです。 今回は、無双を先にまとめようと思ったのですが、先日、ファミ通さんにて、面白い記事を見かけたため、そちらから考えるDLCの在り方を自分なりに考えてみたものを書いてみました。 面白い記事というのは、こちらになりま…

無双シリーズを思い返す2。(戦国無双シリーズ+OROCHI編)

こんにちは、セプテントリオンです。 本日は、先日に引き続き、無双シリーズのお話です。今回は戦国無双シリーズに関して書いております。あとオロチについても。 今更だから、ネタバレ云々は書いてないけど、情報見たくないって方は、気を付けてくださいね。…

三國無双8がでるので無双シリーズを思い返す。(三國無双シリーズ編)

こんにちは、セプテントリオンです。 本日の内容は、2月に発売する最新作の三國無双は8ということなので、今までの無双シリーズについて、軽く触れてみようかなと思います。 しかし、数字だけみると無双シリーズは結構なシリーズものですね。 中国の三国時代…

「僕のヒーローアカデミア」(コミック17巻相当分まで)を読んだ感想。

こんにちは、セプテントリオンです。 本日は途中で集めるのをやめてしまいました、僕のヒーローアカデミアという作品について書かせていただきます。 あと、説明文はいろいろ破棄しますので、原作をある程度読了してないと意味が分からない文があるかもしれ…

FF15を1時間プレイした時点での感想。

こんにちは。セプテントリオンです。 正月にセールで安かったのでFF15を購入しました。 まだ1時間くらいしかプレイしておりませんが、感想を書きます。

新年あけましておめでとうございます。(2018)

あけましておめでとうございます。 セプテントリオンでございます。不定期更新ですが、今年度は頻度を上げていきます。 昨年、知り合いと話をしておりまして、「思います。」とか「したいです。」というような曖昧な表現をすると自分の中でも曖昧なものにな…