夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

モンハンワールド、ジョー追加された。

こんにちは、セプテントリオンです。

 

本日はモンハンワールドの先日実装されました、イビルジョーアップデートについて。

とはいっても、そこまで触ってないので軽くという形ではありますが。

 

 

以下、続きより。

 

 

 

 

 


さて、発売から2カ月経ち、満を持して実装されたイビルジョー
しかし、プレイができるのは上位に入ってからになります。

普通に無言でクエストだけ実装されるのかと思っていたのですが、多少ストーリーが追加されてます。
とりあえず、受付嬢はそろそろ自重してほしい。いや4の彼女ほど吹っ飛んでいるわけじゃないんだけども。

 


簡単に出し方。
探索、およびクエストにてジョーが混ざってくるようになっているので。
まずマップ上で出会う。出会ってから痕跡集める。→特別任務発生。という流れになります。

 

初遭遇の時に一定数の痕跡集めきると、すぐさま特別任務に派生できるので、探索でゾンビアタックするのも、よいかもしれません。

 

で、特別任務ですが、こちらも通常の任務と同じようにイベント挟むので、救難信号上げたりするのはムービーとそのあとのイベントが終わってからになります。

で、特別任務終わったらフリークエストにジョークエが追加されますよ。という話。

 

正直、一度モチベーション切れているのでジョー配信されても、別にいいかなーってなってしまってるところがあります。
しかし、ジョー自体は後から実装されていることもあり、登場時の演出を見ると、なんかいろいろ仕込まれていそうな気はしますね。

 

あ、ガンランスの切れ味消費は割と落ち着いた印象。

 

ロード時間の改善に関してはよくわからない。結局待ち時間はそこそこあるので。
ネット見てたら長くなったとかって話もあるけども。
正直なところ、20秒が18秒や22秒になったとしても気づけるのかなと。

 

 


以上、セプテントリオンでした。