ラテール記録_04_大型前に超越できました。
こんにちは、せぷてんとりおんです。
3月は家庭用のゲームも結構気になるの出てるんだけど、ラテールやってるから結局買わないですごしてます。
逆に考えればラテールに課金をしなければゲーム買わない分、貯金しているということになるのでは。
ま、そこらへん気になるゲーム情報は近日まとめるとして。
買ってないからゲームニュース情報纏めて自分なりの感想を書くだけになりそうだけど。
今回もラテールの話。
メインのグランシンフォニアが235になった。しかし火力不足で困っているという近状報告です。
以下、続きより。
グランシンフォニア、ラテ内だと大抵3次職のミンストレルという名称から「民」と呼ばれることがとおおい職業。
つい先日、235になり超越しました。
超越ってどんなのといわれると、ディアブロ3のパラゴンみたいな感じというべきか。
超越直後は経験値テーブルがまたがっつり下がるので相当上がりやすくなるところも似ていると感じるますかね。
レベルを上げると超越ポイントが1貰えます。
超越ポイントを消費して一覧から上昇するステータスを選びます。
物によっては超越レベルが一定以上ないとダメとか、1ポイントだけじゃなくて3ポイントいるとかもあるけども。
とはいえど、超越に関してはその場でステータスの振りなおしもすぐできるので気軽に振って、ある程度たまったら再構築でも全然大丈夫だと思われる。
現在超越10レベル。先は相当長い。
しかし、いろいろとフレンドさんに協力してもらって、ほぼ養殖みたいな形でレベルを上げさせていただいたのですが。
235で超越入ったからといって劇的に火力が上がるわけじゃないんですよね。
現行のステータスがこれなんですが。(民バフ入り、アイテムバフなし。)
この状態で、残り30秒とかでチョコガーデンをソロ出来るっていうレベル。
大体、このステータスでエリアスの柔らかいかかし相手に演奏打ったところ高めの数値で1800万、18Mダメージくらい出る感じ。
自販機相手になると3Mくらいしか通らないっていう現状。
霊薬とか飲んだらもうちょっと高めのところ目指せるとは思うけど、まだまだソロでインダン通うには無理があるかなぁ。
せめて夕暮れあたり楽に狩れるくらいの火力がないとレベリングもままならないっていうのがちょっと辛い。
ステータスを見ている感じ最大とかクリダメとかまだ延ばせるところは多いのはわかってるんですがね。
基礎ステータスの部分でも太陽装備のエンチャが魔法力+200ちょっとしか貼ってないとか、強化失敗しすぎて+1までできたのが1部位しかないとか。
強化素材を拾いに行くのも敵をまともに倒せない、その為死亡リスクがでかいっていうのと、エンチャントにかかる費用がでかいから金策しないと何をするのにも手間があるところ。
でも延ばさないとインダンに行けない。停滞している感が少しつらいこの頃。
そういえば沼のアクセ一式装備出来たら結構世界変わるらしいのでそこらへん如何にかしてそろえたいところ。
で、それはさておき、次回の28日アップデートは大型とのことで、スキルリセットが来ます。
いろいろ振り直しできますね。
韓国のアプデ情報とか見たら、コーラル導入で成長スキルが削除されて、増加分も統合されるということで
今まで成長スキルのために10振りしていたのを1振りでも効果出るとかっていう話になるんじゃないかと思っております。
あと、成長消えたことにより、インフィニティスキルが単独化するとかも。
こう書いてみたものの、日本向けの調整とか入ったりする可能性もあるだろうし実際実装されてみないと何とも言えないか。
しかしそうなると、スキル振りが人によって結構変わったりするのかな?
民として考えるとメガデス1振りでスタン狙えるようになるならポイント回したいところ。
というか自分の民は成長スキルで振ってるの悪魔の演奏とセブンス入れてるくらいだから、セブンスをどうするかってぐらいしか変わらないかもしれない。
悪魔の演奏はメインスキルだから成長あるなしにかかわらず全振りになるだろうしなぁ。
スタシの方は、スキル振り結構変わるのかもね。
タゲ数とスタン増加入ってるなら、マウス1振りでいいだろうし。
タゲ数増えてるならプレスも1でいいかな。そもそもプレスは振ってない人の方が多い気はするけども。
あとメインをロボと決めるなら、カットとドリルを削る人もいるかもしれない。
そのポイントでパッシブなりロボ系のスキルを増やすなりといったところでしょうかねー。
まああと一週間いろいろ金策やら図鑑集め等をして強化していきたい。
(大型来たら別キャラ作成する可能性も結構高いけど。カードマスター系とか)
以上、せぷてんとりおんでした。