夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

ラテール記録_03_近状いろいろ

おひさしぶりです。せぷてんとりおんです。

生存報告かねて。

 

本日はラテールの近状。

というよりも最近ずっとラテールオンリーでやっていて、そっちに集中しすぎたんで更新してなかったという状態でした。

 

以下、現状を簡単に書いたものになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでキャラスロ自体は7キャラあるけど、ちゃんと育ててないんで全部中途半端感はあったりする。

 

 

現在のメインはグランシンフォニア
232レベル。しかし装備が整っていないので圧倒的な火力不足。
手数が多い代わりに単発ダメージが低いのと同時攻撃数が少ないから、今のダンジョンあたりは敵の数を殲滅する前にこっちのHPが尽きるというか。地味なところから強化して強くしていかないとならないんだけど、所持金不足で強化もできないし、完全に伸び悩み中。戦えないっていうのは結構モチベ低下しますね。

ボン様と影以前に、ソロだと捻じれあたりから雲行きが怪しくてヤバイのでレベリングもまともにできる気がしない。

本当に火力はどこから調達するのか。

 

とはいえ、あと少しで235に到着して超越できるのが救いかしら。

 

 

次点はダークチェイサー
218レベル。個人的にアーマーやらKB無効系のスキルが少なくてゴリ押しできないのでやる気ダウン中。

自身のKBは無効化できないけど、相手をスタンさせたり打ち上げたりはできるので、攻撃的かつ引きうちする感じに立ち回れば圧倒することもできるはずなのだが、

結果的にプレイヤースキルをそこそこ求められている感じで反応鈍い自分としては相性合わなくなってきてる感。
機動力が高いのを生かしてドリゲ攻略要因として使っているがラグからの座標ずれがよく起きるという逆にダメなパターンかもしれないって最近思ってきた。

この記事書く直前まで1-4はクリアできてなかったが。攻略券の存在を知ったのでつかって逃げた。
現在1-6攻略中。最悪でも1-7だけは合計5回クリアしないと装備レベル制限下げれないのは、ちょっと面倒。
2ndシーズンはお金で解決する予定。ぶっちゃけ1-7もお金で解決できないわけじゃないんだけども。

 

 

で、3番目がスターシーカーで216になった。今はグランシンフォニアとスタシの2キャラを主に使用してる感。
状況整えたら強い。少しやる気出てきた。前は不慣れで、立ち位置とか気にしてなかったせいでKBで動けなくなって潰されることが多くてやる気減少してたけど、
ロボットの召喚位置や立ち位置を少し気にすると、意外に盾になることもあるので生存率高いんじゃないかという気もしてきた。
どの職もそうだけどレジェンド進行したら手札増えるし、スタシに関しては出せるロボが性能高いのでレジェ優先的に進めたい。

最悪ロボだけ設置して逃げ回っても何とかなるしね。

 


残りは200レベルのフェイタル(復帰前のメインだった)、ブラックソードがそのあとに転がっている感じ。
初心者支援装備が3キャラ分しかないので、アイテム入れ替えの手間考えると下2つは気軽に使えない感じですかね。
正直、ダークチェイサーやめてブラックソードに入れ替えようかなと最近思ちゃってますが。


一応、フェイタルあたりレジェンドやるとかなりゴリ押しできるという話なのでレジェンドくらいは進めたいかなぁ。
ブラックソードは設置置いたり、バフかけたりとパーティ貢献出来たりするし案外動きが楽しい。
設置が空中で使用できるから逃げうちできるのもいい。

 

180のエレマス、130のオラクル系統もあるけど現在は倉庫キャラに変更中。
ラクルは武器エンチャが独特だから金策向けということだがレベル上げるのちょっと面倒。
エレマスはスキル多いのでどれが使いやすいかとか調べるのが手間になってきたのも出てきた。
スキリセキャンペーン待ち。

 

近いうちに自分用メモとしてジェムやら装備やら金策やらの情報をまとめておきたいところ。

以上、せぷてんとりおんでした。