夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

steamのサマーセール2018で買ったもの。

こんにちは、せぷてんとりおんです。

 

ちょっと最近忙しいので、時間を作ることができておりません。

そのため、少し箇条書き程度で短い文となっております。

単に買ったものと、それに対する一言文程度っていう。

 

 

 

以下、続き。

 

 

 

しかし、何も考えずほしいものがあるたびにウェブマネーの課金してたので、あとでウォレットの購入履歴見たら結構な金額いってて少し反省中。

とはいっても、高額のPS4ソフト1本より安くはすんでおりますが。

今月に関してほしいソフトもないですしねえ。ボーダーブレイク(しかも基本プレイ無料)は来月だし。

 

まず、先日ブログに掲載したブレイブルー、ギルティ。

 

それに加えて

 

●GRIMDAWN

ディアブロライクのゲームやりたくて本体のみ購入。

自分的にはペット基本のビルドにしたいのですが、拡張版DLC買った方がいろいろ便利というかペットビルドに適した職があるっぽいという……。

まだ序盤ですが有志による日本語対応あるから何となく把握できる。

 

同系列のゲームとして無料プレイできるPoEは英文なのと、FF10を思わせるスフィア版みたいな成長ツリーを把握すること把握放棄したので序盤で挫折した。いや近いうちに再挑戦はしたいけどね。

 

 

●テラリア

人気そうなのと半額だったので。

紹介ムービー見ている感じ横アクションだったのでありかなと。

日本語パッチを当てるのを調べる余裕があまりなくて、ちょっと放置。

過去にマインクラフト軽く触れたけど、あの系統はどうにも酔う。

今思えば色使いのせいなのかなぁ。

 

 

ファントムブレイブ

PS2版が発売した当初、お金がなくて手が出せなかった代物。

当時のファミ通とかの紹介をみてほしいと思ってたのです。

 

 

●LEFT4DEAD2

安かったので。まあ名前も知ってたしやっては見たかったので丁度よかった。

 

 

斑鳩

アーケードで2,3プレイくらいしかやった記憶がない。

とはいえ、黒と白形態をつかって弾にあたるという選択肢があるゲームというのは非常に記憶に残っています。

あと、なぜか機体がコトブキヤからプラモ化しててちょっとほしかった。ただ4000円超えたはずなのでやめたという記憶があります。

バンダイのプラモが安いということなんでしょうけど。ああ、アーバレストのプラモ買いそびれたの思い出した……。

 

 

ラストレムナント

サガ系の作品っぽい。友人にお勧めされたので買った。時間できたらやらねば。

曰くやり方間違えると詰むらしい?

 

 

ネプテューヌ

中古より安いのと、ネタ的な意味で気になっていたので。

イデアファクトリーの商品はやり込みの方向性が日本一と似たり寄ったりでたまにどちらの商品なのかわからなくなるのは自分だけだろうか。

 

 

●モエロクロニクル

売り上げ上位で存在しており、400円だったので購入。

内容はダンジョンRPGなのか?デモンゲイズっぽい印象。

お色気ゲーというネタを見たかった。でもあからさまにエロ押しされると引くんですが。

単にコンシューマーでどこまでやれるのかというのを見たかったのです。

……ってこれ書きながら思ったのですが過去にセガサターンのゲームで某麻雀とか販売してるんですよね。

もっと言えば、SFCでも、桃伝(電含む)とか仕込みで一枚絵とか入れてるし。

今が規制厳しくなっただけというべきなのか。

 

規制厳しくなったとしたら、ここ最近溢れてるゲームや漫画のデスゲーム系だったり、エロ全面押しの作風が多いのは何なのだろうなぁ。リビドーの揺り戻しなんですかね?

 

 

今月忙しいので、次回の更新が下手したらかなり遅れるかもしれませんが、近いうちになんとか。

時事ネタでサッカー入れようかと思ったのですが、見る時間もなく、ワールドカップももう終わりそうだしどうしたものかなぁ。

 

 

以上、せぷてんとりおんでした!