夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

ブレイブルークロスタッグバトルの予約が始まった。

こんにちは、セプテントリオンです。

本日は、ゲーム情報サイトにて、ブレイブルークロスタッグバトルの予約が始まったとの情報を得たので、それについて書いております。

 

 

 

 

まずは、基本的な情報を。
ブレイブルークロスタッグバトル。
5月31日発売。
DL版 5800円、パッケージ版6264円。


で、PSストアを見たところ、デジタルデラックス版(7800円)というものも同時に予約が始まっております。

【デラックスエディション特典】
・「追加キャラクター All-in-One パック」

とありましたので、このデラックス版を買えば一通りは楽しめるということなのでしょう。
差額は2000円ですが、まだDLCそれぞれの値段が公表されていないため、デラックス版でない場合2000円で買えるのかは少し不透明です。

しかし前回このゲームに対して書いていた時は、4000円以上は累計で持っていかれるんじゃないかと思ってましたが、実質2000円っていうのがちょっとびっくり。7800円なら鉄拳7より安いっていう。(鉄拳はそれに加えてシーズンパスある)

どういう戦略でこの設定なのかなー。これなら、初期値段7800円でキャラクター無料追加でもよかったと思うのだけど。
中古対策もあるのかな。一時期ガンダムVSやみんゴルとかでもやってたけど、インターネット対戦チケットみたいな感じなイメージにしたかったとか。

いや、安いのはありがたいけども。


して、今公式サイトをちらりと見てきて思ったのですが。
追加キャラクターとして出てくる人たちはストーリーには立ち絵だけ参戦なのか、それとも存在がなかったことになるのか。
テルミやESよろしくアンロックで仕込んでることはさすがにないとおもいたいのだけど。

そういえば、現在時点で公式のキャラクターは24名。確か40名だったからあと16名か。どういうラインナップになるのかな。
UNIとかいいつつシオンでたらちょっと吹くかもしれない。

 

あ、自分は現状まだ買う予定はありません。

セントラルフィクションのオチのショックがいまだにあるという。

なんというか鉄血のオルフェンズ並みにこのシリーズへの自分の中で意欲消えた感がいまだに解除できない。

 


以上、セプテントリオンでした。