夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

買った漫画、売った漫画。

 

お久しぶりです。セプテントリオンです。

 

もっぱら更新をサボってました。
新しいことをはじめると、そっちに体力やら精神やらもって行かれて、
少しでも面倒だと思うとやらなくなってしまうのは悪いところですね。

 

やらなければいけないことも、面倒だと思ってやらなくなったり。

とか完全にアウトだったりします。

でもやらないと経験はつめないし、後回しにしても経験を失っていくだけなんですよねー、人間サボればサボるだけ鈍っていくという。
もはや全力疾走とかどうやるのか忘れて思い出せません。

 

というのはさておき、最近、個人的にマガジンで掲載されている「ダイヤのA」という漫画にはまっております。

逆にここ最近で集めるのをやめた漫画がジャンプで掲載されている「僕のヒーローアカデミア」です。

 

と、いうことで本日は買った漫画と買うのをやめた漫画というところをネタにしようかと思います。

 

 

 


とはいえ、もともと漫画はあまり買わなかったり、買っても途中で売り払ったりで、
現在まともに集めてる本は、「ダイヤのA」「転生したらスライム~」くらいしかなかったり、完結してるコミックスでは「タイガー&バニー(ヤンジャン版)」「クロスマネジ」くらいしか残ってないという。

 

手放したコミックスとしては「ワンピース」「ヒーローアカデミア」「史上最強の弟子ケンイチ」とかですね。

 

ワンピースに関しては、新世界辺あたりで面白みが失ってきた感がしたので。
というより、基本的に主人公のルフィ自体が自分で動くキャラじゃないので、
ほとんどの物語の発端が何かやってきた、よしやろう。ってのが大半でなんかなーって思ってきたというのが。

 

ヒーローアカデミアは最新の展開がひどい。生徒が襲われて学校としての責任がー、って話からヤクザの本拠地乗り込んで命のやり取りとか、ん?って展開が。あとはヒーロー感が感じないのが厳しい。

 

ここ2つに関しては近いうちにアンチ的な記事をあげるかもしれない。

 

ケンイチに関しては、熱血ギャグ調格闘ものから、エロの比率が上がってきて、なんか違うって感じになったがあります。
でもサンデーとかみて新作のトキワのやつとかみてたらこっちも服びりーとかクイーンズブレイドよろしく的なのになってるから本人ノリノリなんでしょう。たぶん。


で、ダイヤのエースに関しては王道スポーツって感じがします。
勝ちあり負けありのサクセスストーリーという形で。なんとなくテンポがよいので個人的にはさくさく感があってよいです。


最近思うのは週刊誌の漫画は掲載が長くなっているのが多いので、
掲載中の漫画を買うべきか、それとも完結してから買うかを迷うところがあります。

 

とはいえ、買わないと売り上げ的なもので打ち切りーとかなっても困るなーってのはあります。
かといって人気がでると50巻とか長期になって、いざ買おうって時に大量に集めることになるのも辛いっていう。

 

なんともいえないところです。

 

割と中古で本を買うことも多いので、中古本屋とかに行くんですが、最近どこも話題になってるコミックの最新刊とか買い取り価格300円とかなっててびっくりする。
販売価格360円とか定価より50円引き程度で売ってたり。さすがに差額50円なら作者にお金回る新品買うかなーって考えたりもします。

 

以上、久々の更新でした。どうにも落ちがうまく作れないなぁ精進せねば。