夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

久方ぶりの更新と近状報告。

おひさしぶりです。せぷてんとりおんです。

 

ここ2ヶ月ほど、ちょっと忙しい状態で、更新をさぼっておりました。

まあ、実際ネタがあまりないというか、思い浮かぶネタがほとんど愚痴というか攻撃的というかで更新が滞っていたのもあります。

 

正直普段文章を書いていないので、思いついても実際書き上げると違うというかなんというか。

 

追々、文章を作れるようになりたいところ。

とりあえず、続きから近状を適当に徒然と。

 

 

まず最初に、ここ数日一番いらってきた出来事を書いてみる。

・しばらく連絡とっていない友人から食事に行きたいから車出せって言われた件。

 →こっちから何度か誘ったりしたけど、相手からの返信とか音沙汰まったくなかったのに、久々の連絡で足になれって…おい。どうなのよと。

  まぁ、適当に濁してスルーですよね。

 

 

ちょっと困ってる件。

・ブログとツイッターのパスワード忘れた……。

 PCのキャッシュ消えたら更新滞りそう。

・やる気がどこかに飛んでいった。そういえば、やる気スイッチのCM最近見かけないな。

 →11月だから新規に塾とか入る生徒もそんなにいないのかな。

・雪降った。すべる。怖い。

 

気になるもの。

ファミコンミニ

 過去によくわからないところからゲーム入りとかってのは出されてたことあったと思うけど、任天堂公式で出すのがすごいなと。マリオ3やれるよ!

・PS4Pro、PSVR

 別に4Kのテレビでゲームやる予定がない、VRのモニターってめがねの見え方とかわからないから現状そこまで買う気はないのだけど、

 新型っていう名称だけで技術的に気になるよね。あと任天堂の新型もすごそう。

 

最近買ったもの。これから買うもの。

・10月にブレイブルーの新作

 そろそろ一月経つのでネタバレありでレビュー書いてもいいよね。ネット対戦いまだにやってないけども……、ちなみにストーリーモードクリアしたときの自分の感情としては「オノレディケイド」って気分でした。

 

・11月頭、2000円で安売りしてたので、ドラクエ無双2買いました。

 セーブポイントが町しかないのに、最初のセーブポイントが広大なフィールド抜けて次の町に行くまでできない上にイベント挟むんで、気軽にできないなっておもって最初の1時間ちょっとしかやっていない。どうでもいいけど大抵のゲームにでてる女性キャラクターはミニスカートが基本装備ですよね。

 

・11月末、Gジェネジェネシス。予約したので買うのは確実。

 これ、略称どうなるんかね。ジェネジェネ?公式のアドレスはGGG……これはつまりガガガ、ガオガイガー

 それはさておき、普通に画像とか一新されてる上にサブフライトシステムの復活に今までただの飾りだったゲスト軍に意味が復活されたというのがうれしい。Fに近くなる感じだとよいのだけど。

 F信者といわれそうだけど、ガンダムのシナリオを知るという意味や、気軽にビームサーベル無双できるシステムは嫌いじゃなかった。

 戦闘システムはNEO系も好きなんだけど。武器を複数つかえるのはどきどきしたものです。

 

・買うかは迷うポケモン太陽と月

 買うとしたらなんとなく太陽なんだけど、Gジェネとかほかの積みゲー消化しないとなーって思ったらあまりやらない気もするんだよねっていう。

 いろいろ進化してそうなのでほしいものではあるんだけど、映画限定とかセブンイレブン限定とかアニポケを映画館まで見に行くとかやらないので、そこらへんもマイナスポイントになったりするのよなぁ。

 

・携帯アプリ云々。

 FGO=ガチャ出ないのはいつもどおりなんだけど、戦闘毎に落ちるんです。復帰すると落ちるんです。戦闘終了で落ちるんです。なので、ほぼログイン勢……

 iphone6はもう時代遅れなのか。FGO以外にもほかのアプリでもたまに落ちるんだよなぁ。FGOは頻発しすぎるけど。戦闘ないノベルパートだけでも落ちるてなんなのか。

 

 オルサガ。SSR30、UR10、10連ガチャチケ、すべてでSRどまりだった。

 イベントは相変わらず微妙。課金というか最低条件でもSSR4凸がフルメンバーにはいってないとまともにできない。そのうえ後半は3覚醒してる人たちしか残れないっていう。惰性で続けてるけども……辛い。辛い。(つらいもからいも同じ文字)

 

以上、せぷてんとりおんの近状でした。近いうちに更新がんばる。