夢や何かが沈む場所

ゲームとかの事を書いたりするセプテントリオンのブログ。twitterもやってたり。https://twitter.com/sptorion

ラテール記録_04_大型前に超越できました。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 3月は家庭用のゲームも結構気になるの出てるんだけど、ラテールやってるから結局買わないですごしてます。逆に考えればラテールに課金をしなければゲーム買わない分、貯金しているということになるのでは。 ま、そこらへ…

ラテール記録_03_近状いろいろ

おひさしぶりです。せぷてんとりおんです。 生存報告かねて。 本日はラテールの近状。 というよりも最近ずっとラテールオンリーでやっていて、そっちに集中しすぎたんで更新してなかったという状態でした。 以下、現状を簡単に書いたものになります。

2019年もよろしくお願いします。

新年、あけましておめでとうございます。 せぷてんとりおんです。 正直、新年というには下旬なので遅すぎるくらいなのですが、生存報告的なのも含めて、ひとまずここに書いております。 今年度も更新は不定期ですが、ぜひよろしくお願いします。

ラテール記録_02_グランシンフォニア210レベルになったものの。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 気づけば、11月が終わる直前ということで、さすがに月1更新は最悪守りたいと思い、文章を作成しております。 ちょっと10月過ぎてからモチベーションかなりないところに、寒くなってきたので若干冬眠モード入りかけてます…

ゲーム雑記 その3 PSクラシックの20タイトル出ましたね。

お久しぶりです、せぷてんとりおんです。 普通にラテールやる→眠くなる→ブログの更新後回し。というのを繰り返したりしてブログ更新さぼってました。 あとは、ネタが特に出てこなかったというのもありますが。 本日は、PSクラシックの作品が公開されたという…

北海道地震と大規模停電で思うこと。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 何気に北海道地震の影響受けておりました。まあ、地震受けた直後にゲームのブログ更新してるとか、掲載の順序おかしくないかと思ったのは認めますが。 まあ、さておき、現在ほとんど復旧してきたので、ちょっとした危機…

ラテール記録_01_新キャラ作って1週間の話。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 しばらくラテールに没頭しておりました。一週間ほどラテールをやっていたお話。 以下、続きより。

久々にオンラインゲームのラテールに復帰と近状。

お久しぶりです。せぷてんとりおんです。 最近、特にやりたいものがなくなっているので、最近の近状と久々にオンラインゲームのラテールに復帰した話などを。 以下つづきより。

時事雑記その1 「大さじ4杯と0.3カップ」

こんにちは、せぷてんとりおんです。 最近、普通にゲームする気力があまりでなくて。携帯のアプリゲームはそこそこ触ってはいますけども。本格的な据え置き機とかのゲームを頑張る意欲が。 普段テレビCMとかそこまで意識してみているわけじゃないので、言葉…

グラゼニという漫画を一気読みしてみた感想です。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 本日は、モーニングから出されているグラゼニという漫画についてちょっと書いてみました。 この漫画、野球漫画です。ゼニとつくのでタイトルだけ見たらヤクザモノなのかと思ったときもあります。 グラウンドに銭が埋まっ…

steamのサマーセール2018で買ったもの。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 ちょっと最近忙しいので、時間を作ることができておりません。 そのため、少し箇条書き程度で短い文となっております。 単に買ったものと、それに対する一言文程度っていう。 以下、続き。

サントラ目当てで、steamセール中のギルティギアとブレイブルーシリーズを買いました。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 本日は、Steamのサマーセールにて安売りを見て衝動買いしたことをちらりと。ギルティギアの旧作と、ブレイブルーコレクションですね。タイトルにありますように、正直サントラ目当てだったりします。 そのためまだゲーム…

グランクレスト戦記とNewガンブレの体験版を10分ほどプレイした感想

こんにちは、せぷてんとりおんです。 更新が遅くなりました。純粋に怠惰です。 で本日はPS4にて配信されていた体験版についてのお話。Newガンダムブレイカーとグランクレスト戦記です。 これ、どちらも10分程度しかやっておりません。最近のモチベ低下もあり…

ゲーム雑記 その2 ここ最近発表された発売予定のゲームの事とか。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 本日は、特にネタがあるわけじゃないのでネットに乗ってたゲーム情報と最近のゲームプレイについて軽く触れた程度のお話。 以下、続きにて。

スポーツ漫画について軽く触れてみる。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 最近、異様なほどモチベーション低下しており、何もやりたくない症候群が。更新速度が低下してるので何とかしないとなあ。 さて、今回はスポーツ漫画についてちょっと触れてみたいなと。 というのも単にジャイアントキリ…

モンハンワールド、今更終わったマムタロトについて書いてみた。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 ゴールデンウィーク開けで体力が相当に消費されて、ブログの更新する気力が出てこなかった次第でございます。正直GWって休みというより総じていろいろイベントあるから実質通常の休みより疲労が増えていく気配も。 さて…

その場しのぎのゲーム雑記 その1

こんにちは、せぷてんとりおんです。 ちょっと最近、季節はじめということもありまして、忙しくてあまりゲームのネタ的にたまっていないのでブログネタがないのです。 とはいえ、更新無しだと放置になりえるので、ちょっとしたゲームに関することをちらりと…

PS4のフォートナイトやり始めました。

こんにちは、せぷてんとりおんです。 今回は、最近すこし触っているフォートナイトについて感想を。PS4で基本プレイ無料だから気軽にやれるというのもありましたが。 以下、続きより所感のほどを。

モンハンワールド、縄張り争いをまとめてみる。(4/17更新)

こんにちは。セプテントリオンです。 ここでは、モンスターハンターワールドをプレイ中に目撃した縄張り争いについて、書いております。 大型同士のにらみ合いから始まる、さまざまな激戦を見ることができるという、少し感動した今作の追加システムで、個人…

進撃の巨人2(PS4版)を約3時間ほどプレイした時点での感想。

こんにちは、セプテントリオンです。 本日は、(GEOでセール中だったのもありますが)評価がよかったので気になっていました、PS4版の進撃の巨人2を購入したので、それの感想を。現状プレイ時間3時間くらいなのでふわっと書いてます。 ちなみに自分は原作コミ…

海洋生物始めました。(「エース オブ シーフード」の感想です。)

こんにちは、セプテントリオンです。 無双8のアップデートが来たけど、知らぬぅ。 というのもですね。PS4のHDD容量確認していたら、武将のセーブデータが1人あたり6MB使っていたんですよ。全キャラ使う計算をするとセーブデータで500MBオーバーって蓄積する…

モンハンワールド、ジョー追加された。

こんにちは、セプテントリオンです。 本日はモンハンワールドの先日実装されました、イビルジョーアップデートについて。 とはいっても、そこまで触ってないので軽くという形ではありますが。 以下、続きより。

三國無双8、1.05アップデートを軽く触れてみた。

こんにちは、セプテントリオンです。 ガンダムブレイカー3買いました。一緒にベルセリアも。でベルセリアやってみたら、戦闘システムのライン撤廃されているっていう。なんというかスターオーシャンとかに近い感じがしました。とはいえカメラの見せ方とかの…

PS4ディアブロ3のトロフィーをコンプリートしてました。

こんにちは。セプテントリオンです。 ゲームのセール情報とかみると宝くじ(スクラッチ)で一攫千金できないかという夢しか見てないこの頃です。というのも、ガンダムブレイカー3のDLC込み版が欲しいと思っているだけなんですが。 ぶっちゃけ無双8のシーズン…

ブレイブルークロスタッグバトルの予約が始まった。

こんにちは、セプテントリオンです。 本日は、ゲーム情報サイトにて、ブレイブルークロスタッグバトルの予約が始まったとの情報を得たので、それについて書いております。

三國無双8、途中経過と龍撃槍と次回実装への期待と。

こんにちは、セプテントリオンです。 無双8、そこまで進んでいないのですが空白の期間ができるというのもなんなので、現状で思ったことを書いていきます。 現在進行度は曹操5章、張飛3章途中。あ、一応モンハンも少しづつやってて、HR50にようやくなりました…

三國無双8、気づいたらアップデート来ていたので、感想を含めて。

こんにちは、セプテントリオンです。 本日も三國無双8についてです。先日アップデートが入りました内容について、ちらほらと書いております。 以上、続きにて。

三國無双8、アクションモード実装されたので。

こんにちは、セプテントリオンです。 今回は、三國無双8のアップデートにより実装されたフレームレート安定動作版のアクションモードと攻略中に気づいた情報について書いていきたいと思います。 ネタバレあります。ご注意ください。 以下、続きより。

8じゃなくて、三國無双7とOROCHI2をやってみた。

こんにちは、セプテントリオンです。 本日は、あえて三國無双7とOROCHI2について触れております。 新作の無双8と軽く比べてみました、という内容となっております。 以下、続きより。

三國無双8、孫堅のストーリーをクリアした時点での感想。

こんにちは、セプテントリオンです。 今回は、三國無双8の孫堅シナリオが終わったので、その時点での感想となります。 がっつりネタバレ入れていくので、ご注意ください。 以下、続きより。